桔梗商店ブログ

京都・三条御幸町のバッグと革小物のお店です。

9月に入りました:桔梗商店

f:id:casualbag:20180901130838j:plain

 

9月に入りました。9月とはいえまだまだ夏の気配がプンプン漂っていますが、少しづつ秋の足音も聞こえてきたような気がしますね。

9月は天候に左右されがちな1カ月、季節の変わり目はやたら大きな台風がやってきますからね。大きな被害にならないように祈るばかりですし、できれば台風は週末に来ないで欲しい、、と思っています^^;

 

商品展開の面で言いますと、9月は夏の延長戦といった感覚で捉えていて、9月後半(3連休あたり)から10月は行楽シーズン、今年はサコッシュ系のミニショルダーバッグやキャンバストートが良く売れていましたが、10月辺りまではこの売れ行きは継続しそうですね。

、、、とは言え、秋冬は革・合皮素材のバッグやリュックなど大きめのバッグは動き出しますので、9月半ばから1カ月くらいかけて少しづつ季節に合わせて展開を変えていく予定です。

 

 

 

9月のお休み

6日(木)13日(木)20日(木)27日(木)の4日間

9月は定休日(毎週木曜日)のみのお休みとさせて頂きます。

台風関連で万が一臨時休業や早めに閉店させて頂く場合は都度お知らせさせて頂きます。

 

9月のイベント行事

f:id:casualbag:20180901132328p:plain

 

 “Monthly Shoe Scape”

日程:9月22日(土) 11時~18時

 

革職人と直接お話のできるイベントです。

靴職人であるShoe Scapeさんが当日桔梗商店に滞在されています。

革製品のメンテナンスや革靴の選び方や足のお悩みごとなど気軽に相談できる場を設けておりますので宜しければお立ち寄りください。

 

9月おすすめ、売れ筋バッグ

f:id:casualbag:20180901132755j:plain

Heart Made Factory

スタイリッシュ ボックスリュックサック

価格:8,532円

 

8月に朝ドラ“半分、青い。”に登場したらしく、ある時期かなりの頻度でお買い上げ頂きました。一時的にかなりの数が売れたとはいえコチラのリュックサックは当店でも2年以上ロングセラーしているバッグです。

シンプルフェイスですが収納ポケットが沢山付いていて、スリムなフォルムが男性に人気です。通勤・お仕事用のリュックとしてもご愛顧頂いております。

9月におススメ、、というか通年で背負えるおススメリュックです♪

 

 

暑さも残りつつ秋の気配を感じつつ、もうすぐ京都観光に最高のシーズンがやってきますね。カジュアルバッグを沢山並べておりますのでお近くにお立ち寄りの際は是非ご来店お待ちしております♪

 

 

f:id:casualbag:20180828142813j:plain

桔梗商店オンライン